「心配」と「ワクワクする気持ち」とは、まったく同じエネルギーです。自分を疑うとき「心配」になります。 自分を信頼しているときには「ワクワク」になります。「心配」より「ワクワク」の方を選んでください。 by バシャール

「心配」と「ワクワクする気持ち」とは、まったく同じエネルギーです。
自分を疑うとき「心配」になります。
自分を信頼しているときには「ワクワク」になります。
そのエネルギーを感じるのは構いません。
ただ、自分で「心配」より「ワクワク」の方を選んでください。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈5〉望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること。 (VOICE新書)』P.23-24より引用させていただきました。

この「心配」を「不安」に替えても同じことが言えますね。

心配あるいは不安を感じている気持ちのとき、そのエネルギーは、自分が選択することによって、ワクワクした気持ちに変容させることができるということですね。

なぜそれができるのかと言うと、心配も不安もワクワクする気持ちも、まったく同じエネルギーだからですね。

そのエネルギーは、自分を疑うとき「心配」や「不安」になり、自分を信頼するとき「ワクワク」になる。
疑うのか信頼するのか、その選択は自分に任されているということですね。

MIL57068//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました