調和は、ひとりひとりが本当にワクワクすることをすることによって生まれます。ワクワクすることをして本来の自分自身でいたら、計画することなしに、必要なときに必要な場所にいられます。 by バシャール

調和は、ひとりひとりが本当にワクワクすることをすることによって生まれます。
ワクワクすることをして本来の自分自身でいたら、計画することなしに、必要なときに必要な場所にいられます。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.204より引用させていただきました。

ジグソーパズルの一ピースが、本当にワクワクしている状態で、あるがままの生まれたときのピースですが、他のピースになろうとしたり、ピースであることをやめようとしたら、自分の納まる場所にちゃんと納まらないようになります。

当然、ほかのピースと葛藤を起こします。
というのはちゃんとした定位置に元の大きさ元の形で納まらない限り、隣りのピースとうまくいくはずがないからです。

それがジグソーパズルというものです。
それぞれのピースがみんなユニークです。
同じピースはひとつとしてありません。

MIL62030//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました