【ワクワク・バシャール!】私たちがこのように交信をしている理由は、この惑星の人々に対して、「違う意見や考え方がありますよ。違う定義づけができますよ。違う選択肢がありますよ」ということをわかってもらうためです。 by バシャール

私たちがこのように交信をしている理由は、この惑星の人々に対して、「違う意見や考え方がありますよ。違う定義づけができますよ。違う選択肢がありますよ」ということをわかってもらうためです。

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳) 『未来は、えらべる!』P.136より引用させていただきました。

この現実というのはすでに意味づけされた世界に自分が新たに意味づけをしていく世界。
それまでと同じ意味づけをするのか、違う意味づけをするのか。
私たちには自由がある。

すべては中立であるという絶対的真理がある一方で、現実という限定的な世界では常に相対的な価値観を必要としている。

問題は、相対的な価値観を絶対的なものだと思い込み、違う意見や考え方を認めないこと、違う定義づけや違う選択肢を選ぼうとしないこと。

タイトルとURLをコピーしました