【ワクワク・バシャール!】そのときバシャールは、「ワクワクすることをやりなさい」と言ってくれたんです。 おかげで、ぼくはその後、会計の仕事を手放して、本を書いたり、講演することにシフトしてこられたのです。 by 本田健

健   実は、16年前あなたと最初に会ったとき、ぼくは会計の仕事をしていたんですが、「このまま仕事を続けていっていいかどうか」と訊きました。そのときバシャールは、「ワクワクすることをやりなさい」と言ってくれたんです。
おかげで、ぼくはその後、会計の仕事を手放して、本を書いたり、講演することにシフトしてこられたのです。

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳) 『未来は、えらべる!』P.20より引用させていただきました。

バシャール曰く   変化を起こす意志があったことに感謝します

意志こそが唯一変化をもたらすからです

「本来の自分自身になる」と選択されたことに感謝します

それが、あなたのいる世界で、すべての違いをつくりだすからです

……ということで

本を書いたり、講演する仕事に憧れるわたしです。

意志するにはやはりその前に決断があるんでしょうね。

そして決断するには覚悟が必要です。

問題は何がそれを自分に覚悟させるか……

ドラマ『テイクファイヴ』の様に「愛」ですか?

あるいは

「本来の自分自身になる」には覚悟が要る?

タイトルとURLをコピーしました