「混乱の中に単純性を見いだしなさい。不協和の中に調和を見つけなさい。困難の中にチャンスがあります」 アルベルト・アインシュタイン(1879-1955)ノーベル物理学賞受賞物理学者 :『ザ・パワー』をバシャール的に読書する

「混乱の中に単純性を見いだしなさい。不協和の中に調和を見つけなさい。困難の中にチャンスがあります」

アルベルト・アインシュタイン(1879-1955)ノーベル物理学賞受賞物理学者

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.291より引用させていただきました。

ということで、アインシュタインのこの言葉に関するバシャールの言葉を探してみたいと思います。

本当は簡単なんだ、単純なんだということがわかった時に、本当の創造性というものをあなた方はわかる時が来ると思います。by バシャール

【バシャールの補足】 今、自分自身であれば、後で何が起こるかお楽しみに。その時が来たら、何をすればよいのかわかります。単純にしてください。人生はとても簡単なのです。

ものごとを複雑にしてしまうのは、みなさん本来の性質なのではなくて、そのように教育されてきたのです。だからこそ、シンプルにすることが大切なのです。それによって自分の本質に戻ることができるのです。 : バシャール スドウゲンキ

人生は簡単で単純だってことですね。

次は調和について

だからこそ、あなたが生まれたままの本来の自分自身でいると、「大いなるすべて」と自然に調和することができるのです。そして、その波動でいるとき、もっともリスクが小さいのです。 by バシャール

「大いなるすべて」固有の波動とバランスをとり、調和して存在することはみなさんの自然な状態です。なぜなら、先ほどもお話ししたとおり、みなさんは「大いなるすべて」からつくられているからです。 by バシャール

人生の目的とはただ、「できるかぎり自分自身でいる」、つまり、「大いなるすべてと調和のとれている自分本来の波動でいる」ということです。 by バシャール

最後に困難とチャンスについて

否定的な感情をいだくことは、べつに悪いことではありません。自分の人生の中に、困難をもたらすものではないのです。否定的なものを否定するとき、それが困難をつくりだします。 by バシャール

どんなふうに見えようと、ネガティブな意味を与えれば困難さにつながります。けれども、ポジティブな意味を与えれば、困難さではなくチャレンジ、挑戦となって、あなたはワクワクしながらこなしていくことができます。 by バシャール

チャレンジを否定的に判断すると、つらいこととして経験することになります。本当は自分にとってワクワクすることなのかもしれないのに、否定的に判断することによって、そうではないものになってしまうのです。 by バシャール

タイトルとURLをコピーしました