「手放す魔法」 2つめの魔法 自分に話しかける「言葉がけワーク」 STEP1 :『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本』

怖れや不安でガチガチに凝り固まっている心をリラックスさせるには、自分を受け入れる事、それも「100パーセントありのまま受け入れる」事が大切です。

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.103より引用させていただきました。

言葉がけワーク STEP1

自分自身に「受け入れます」「ゆるします」「愛します」といった言葉をかける。

もし許せない時も、「まだ許せない自分がいるけど、そんな自分を受け入れます」と、~だけど、「受け入れます」「ゆるします」「愛します」と続けることで、潜在意識には「受け入れられた」と伝わる。

出来ない自分も含めてすべてに許しを与えることが、100パーセント受け入れるということ。
人は100パーセント受け入れられていると思うと、心の底から癒されて自由になる。
何事にも執着することなく、ゆるせなかった人も自然に許せるようになる。

「~だけど」の所は本音を言うのがポイント。

タイトルとURLをコピーしました