自分自身を批判的な目で見る時はいつでも、あなたの意識を内なる存在に向けて下さい。するとその存在の完璧さがあなたに顕現します。するとあなたの人生に表れていた完璧でないものが消滅します。 :『ザ・シークレット』

自分自身を批判的な目で見る時はいつでも、あなたの意識を内なる存在に向けて下さい。するとその存在の完璧さがあなたに顕現します。するとあなたの人生に表れていた完璧でないものが消滅します。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.276より引用させていただきました。

自分の内なる存在に焦点を合わせ、愛を注げば、完璧さが出現する。
この完璧さの前では、完璧でないものは、存在できないそうです。

どんな完璧さかと言うと、例えばとして以下のように書いてあります。

視力が完全になる、病気が消滅する、健康が快復する、貧困が裕福に変わる、加齢と老化を逆転させる、否定的なものが根絶するなど、だそうです。

いいですね!(^_^)

具体的な方法は、同書P.276によると

時間をとって静坐する。
そして、自分の内にある生命の存在を感じるように意識を向ける。

と書いてあります。

内なる意識に意識を向けると、自分の本質が表れてくる。
それは完璧で純粋な愛と最高に幸せな気持ち。

ここでもやはり、重要なポイントは、感情のようですね。

タイトルとURLをコピーしました