覚えておいて欲しいのは「すべての瞬間は、新しい瞬間だ」ということです。今あなたが「今は今だ」と思えば、過去のことを「今」に結びつける必要はなくなります。みなさんはそのぐらい自由なんです。 : バシャールの学校

覚えておいて欲しいのは「すべての瞬間は、新しい瞬間だ」ということです。
今あなたが「今は今だ」と思えば、過去のことを「今」に結びつける必要はなくなります。
みなさんはそのぐらい自由なんです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.202-203より引用させていただきました。

脳裏から過去も未来も完全に消し去って、本当に今しか存在しないなら……

そう思えるなら。

いろんなことができそうに思えます。

悩みは一瞬で消えます。

自分の望む未来だけを思い描けばいい。

ただそれだけに集中できます。

真の自由と真の幸福を得ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました