自分の欲しいもの、必要なものが入ってこない時は、本来のあなたを出していない時です。あなたが本来の自分自身でない時、宇宙はあなたを見つけることができないのです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

自分の欲しいもの、必要なものが入ってこない時は、
本来のあなたを出していない時です。
宇宙のほうでは、どれを誰にあげたらいいのかまったくわからなくて、
ウロウロしてしまいます。
あなたが本来の自分自身でない時、
宇宙はあなたを見つけることができないのです。

BASHAR③ 208P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.103より引用させていただきました。

そうなのかーって感じです。

これは「本来のあなた」を、「毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしているあなた」、と置き換えても成り立つと思います。

それにしても、欲しいもの必要なものが入ってこない時は、本来のあなたを出していない時ですなんて言われるとドキッとします。

というのは、気分的に常に感情のままの自分が本来の自分なんだと思っている傾向が強いからです。
外側の現実にリアクションして様々な感情を抱いている今の自分が本来の自分なんだと思いがちだからです。

でも、そんな自分は本来の自分ではないようです。
だって、そういう自分を生きている時には、欲しいものや必要なものが入ってこないからです。
宇宙からはぐれて迷子になった自分がいるからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました