これが、最大の秘密です。すべてのもの、すべての時、そしてすべての場所を支配するたったひとつの法則が、これです。「自分の与えるものが、自分に返ってくる」 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

これが、最大の秘密です。
すべてのもの、すべての時、そしてすべての場所を支配する
たったひとつの法則が、これです。
「自分の与えるものが、自分に返ってくる」

BASHAR⑥ 15P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.44より引用させていただきました。

現実は夢。

では夢の中に法則はあるのか?

ええ、夢の中でも法則はある。
たとえば、ちゃんと重力がある。

そういえば、いま気がついたけど、夢の中では呼吸はしているのだろうか?
夢の中で、自分の(夢としての)呼吸を確認できるのだろうか?

夢の中でも、「自分の与えるものが、自分に返ってくる」という法則は成り立つのだろうか?

実際に夢の中でやってみればわかるかもしれない。

2013.5.27追記

というか、夢自体が、与えたものが自分に返ってきてる世界なのかもしれないが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました