現実に変化をもたらしたほうがいいと思った時、自分を変えてください。自分の意識を、こう変えたいと思うところに向けてください。すると現実はそこにつながって、変えたいと思う方向に進み出します。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

現実に変化をもたらしたほうがいいと思った時、自分を変えてください。
自分の意識を、こう変えたいと思うところに向けてください。
すると現実はそこにつながって、変えたいと思う方向に進み出します。

BASHAR④ 63P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.145より引用させていただきました。

自分を例にとって恐縮ですが、自分の場合もやはり、自分を変えたいと思いつつ、変えたいところに意識を向けたいと思いつつも、物事のネガティブな面だとかネガティブな過去の出来事について、いろいろ考えてしまうことがあります。

でも、そうやって考えてみても、さらにネガティブな感情が強まるだけで、何の良いこともなくて、その何の良いこともないことに囚われている自分に対して、さらにネガティブな感情が追い討ちをかけます。

でも、それはそれでいいんですよね。
そういう自分を認め、そして、受け入れることから変化は始まるんだと思います。

望ましい未来の自分を”いま”生きるんだ!と、

そうやって望ましい自分のほうに意識を向けたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました