失敗を怖がらないで前に進めるようになると、先延ばしも同時になくなってきます。やりたいことは、思いついたときにすぐにできるようになってきます。だから、チャンスのタイミングを逃さなくなります。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

失敗を怖がらないで前に進めるようになると、先延ばしも同時になくなってきます。やりたいことは、思いついたときにすぐにできるようになってきます。
だから、チャンスのタイミングを逃さなくなります。

以上、和田裕美 (著)『人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)』P.91より引用させていただきました。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

先延ばし先延ばしの人生を送っていて一番もったいないのは、チャンスのタイミングを逃すことですね。

先延ばしにしても、ぎりぎりの範囲でそれが出来れば、実質的な損失はないですが、もっといい人生を送れたかもしれない機会を逃してしまうのは、残念なことです。

なぜ先延ばしをしてしまうのか、それは怖れがあるから、あるいは現在に生きていないから、正確には自分で先延ばしを選択しているからですね。

やらなければならないことなのにやりたくないものが、先延ばしの候補になりがちですね。

論理的合理的に考えれば、いずれはやらなければならないことなら、順番を先にもってきて、できる限り早くに済ませてしまった方が、リスク的にも、心理的にも、良いんですけどね。先延ばしにしてそのうちに必要性がなくなるってことはまずないですからね。

また、やりたいことが思いついたときにすぐできるようになれば、意識の統合もかなり進んだ状態だと言えますね。理想的な状態だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました