意識の中で、一番強くこうだと信じているものが意識を通して、または無意識のうちに実現化されています。みなさんは、無限との共同創造主です。 by バシャール

意識の中で、一番強くこうだと信じているものが意識を通して、または無意識のうちに実現化されています。
みなさんは、無限との共同創造主です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.14より引用させていただきました。

口で何かを宣言しても、それが無意識まで届かなければ、それは信じていることにはならないだろう。
だからこそ現実は思い通りにはならない。

でも、そもそも無意識は自分が直面したくない現実を隠すために自分で創ったもの。

隠したものはいずれ表面化する。

その表面化したものが、この望まない現実なのだろう。

自分が望まないものだから、無意識領域を創ってそこにそれを隠すのだが、目に見えなくなっただけでそれは消滅したわけではない。だからいずれ、現実へと浮かび上がってくる。

それを受け入れて、感謝と共に、肯定的な意味づけができるまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました