新しいものを創り出したり、探求したりするとき、すべてを今体験しなければと、あわてる必要もありません。なぜなら、みなさんは永遠なる存在だからです。ですからリラックスして今を楽しんでください。 by バシャール

新しいものを創り出したり、探求したりするとき「尽きる」ということはありません。
すべてを今体験しなければと、あわてる必要もありません。
なぜなら、みなさんは永遠なる存在だからです。
ですからリラックスして今を楽しんでください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.146より引用させていただきました。

私達が永遠なる存在であるなら、確かに、なにもあわてる必要はありませんね。
そして逆にリラックスして今を楽しんだほうが、案外早くその望みが叶うのかもしれません。

リラックスして今を楽しむ

このありふれたシンプルな言葉の中に生きるための深い真理があるように思います。

リラックスに一番役立つのが笑顔だとバシャールは言います。
いつ如何なる時もどんな今であってもそれを楽しめば、すべてを肯定的に利用できます。
そして、肯定的な結果を得ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました