「あなたは毎瞬毎瞬違う人間です」といったら、こう聞くかも知れません。「じゃあ、私はいったい誰なのだ?」と。私はこうお答えします。「あなたがなりたいような自分です」と。今も、そしてこれからも、永遠に。 by バシャール

「あなたは毎瞬毎瞬違う人間です」といったら、こう聞くかも知れません。
「じゃあ、私はいったい誰なのだ?」と。
それについて、私はこうお答えします。
「あなたがなりたいような自分です」と。
今も、そしてこれからも、永遠に。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.139-140より引用させていただきました。

実は私達はなりたいような自分になれるんですね。
いや、なれるというより、なりたいような自分そのものですね。

ある意味常に毎瞬毎瞬、私達はなりたいような自分になっていると言えますね。

だけど、”本当に”なりたいような自分になっているかといえば、少し疑問です。

ぜひ、本当になりたいような自分でありたいものです。

MIL41081

コメント

タイトルとURLをコピーしました