自分の人生をどういうふうに進んでいけばいいか、疑問が出てきたり、迷ったりしたとき、自分の意識の部分をシンプルにしておいて、毎瞬毎瞬を生きてください。 by バシャール

自分の人生をどういうふうに進んでいけばいいか、疑問が出てきたり、迷ったりしたとき、自分の意識の部分をシンプルにしておいて、毎瞬毎瞬を生きてください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.72より引用させていただきました。

意識をシンプルにすれば、意識が拡張できるそうです。
そして、今を生きることによって、すべて細かい部分は自然に働き、そして自然にその場所に収まり、自然に起こるそうです。

意識の進化とは、今ここを百パーセント生きること、だそうです。

心が恐れや不安にある時って、今ここに生きていない時ですね。
今ここで、それが起こっていないから、恐れや不安があるのであって、今ここでそれが起こっているまさにその瞬間なら、抱く感情は恐れとか不安ではないと思います。

ところで、意識の部分をシンプルにするってどういうことでしょうね。
意識を複雑にしないとはどういうことでしょう。

MIL60049//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました