人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないからです。by バシャール : バシャール ゴールド

人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないから。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.215より引用させていただきました。

ここまでをまとめてみます。

初めのステップは、自分には欲しいものを苦しみなしに受け取る価値があると理解すること。

しかし、チャレンジはある。
チャレンジはあなたを成長させる。

どんな状況も中立で、もともと持っている意味などない。

あなたがその状況に与える意味によって受け取る現実も変わってくる。

だから、状況をポジティブに、困難さをチャレンジと見た時あなたは成長できる。

……ということで、人生には(困難ではなく)チャレンジがあふれていると思っている時、自分は成長できて、そういう自分はワクワクしているんでしょうね。

MIL2//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました