(もしエゴが出そうになったら)他の人は自分の一部だということを見てあげてください。そして、自分は他の人の一部だということを見せてあげてください。 by バシャール

(もしエゴが出そうになったら)他の人は自分の一部だということを見てあげてください。
そして、自分は他の人の一部だということを見せてあげてください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.242より引用させていただきました。

そもそもエゴのすべてが悪いわけではないと思いますが、ネガティブなエゴというのは、あまり望ましいものではないでしょう。

そんな時は鏡となって他人が自分のネガティブなエゴを見せてくれていると思えば、それは自分の成長のチャンスとなるわけですね。

口の周りに何かがついていても、周りに誰もいないとき、鏡を見るまでそれに気がつかないわけです。
でも、鏡に映った自分を見れば、それに気がついて口の周りのその何かを取り除けるわけですね。

MIL20026//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました