手放せば、手に入ります。一度、自分の持っているものをすべて放してみるのです。実際には手放さなくても、心とか、思いの中で、すべて放すのです。 : さとう やすゆき 著『楽しんで運がよくなる小さな習慣』より

手放せば、手に入ります。
一度、自分の持っているものをすべて放してみるのです。
実際には手放さなくても、心とか、思いの中で、すべて放すのです。

以上、さとう やすゆき (著) 『楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)』P.46より引用させていただきました。

すべてを手放せば、見方が変わり、すべてが自分のものだと言える、そう著者は言います。

私が所有しているのはこれだけと思えばそれだけだけど、その思いを手放せば、私はこの世のすべてを所有しているとも言える。そしてその瞬間から心は大富豪になれるとのこと。

そうやって心が大富豪になれば、自然とそういうものを引き寄せることになる、とそういうことでしょうね。
執着心を手放すことによって、マイナスを解き放ち、さらに心をゼロからプラスに転換し、プラスを引き寄せようということでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました