自分のすばらしさを認めたら、認めた分量だけ出てくるのです。人生の成功と失敗は、認めるか認めないかの、ほんのわずかな差で決まるのです。 : さとう やすゆき 著『楽しんで運がよくなる小さな習慣』より

自分のすばらしさを認めたら、認めた分量だけ出てくるのです。
人生の成功と失敗は、認めるか認めないかの、ほんのわずかな差で決まるのです。

以上、さとう やすゆき (著) 『楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)』P.107より引用させていただきました。

ほんとそうかも知れませんね。

まずは、自分が、自分の才能や感性や能力を認めてあげる。
そうやって初めて、眠っている90パーセントの能力を目覚めさせることができる。

そうなのかも知れません。

そして、その自分を信じて才能を認めるか認めないかのほんのちょっとした違いが、人生に大きな違いを生み出す。

自分の無限の可能性を一番最初に信じてあげられるのは自分をおいて他にいないのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました