人のために行動する愛が、無限の「知恵」を引き出す原動力になります。 : さとう やすゆき 著『楽しんで運がよくなる小さな習慣』より

人のために行動する愛が、無限の「知恵」を引き出す原動力になります。

以上、さとう やすゆき (著) 『楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)』P.127より引用させていただきました。

自分のためだけに行動するより、誰か他の人のために行動したほうが、「知恵」が出てくると言うのは、あり得ますね。
そしてそこに愛があれば、なおさらだと思います。

もしいま「知恵」が足りないと思ってたら、誰か他の人のために愛を持って行動すれば、知恵が出てくるかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました