笑顔こそが、幸福への扉を開ける魔法の鍵なのです。 : さとう やすゆき 著『楽しんで運がよくなる小さな習慣』より

笑顔こそが、幸福への扉を開ける魔法の鍵なのです。

以上、さとう やすゆき (著) 『楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)』P.26より引用させていただきました。

ただシンプルに笑顔の子供は可愛いですし、笑顔の女性は魅力的です。
それは認めます。

でも同時に笑顔をつくるのが苦手な自分というのも認めなければなりません。

ところで笑顔ってなんなんでしょうね?

笑顔は顔の表情のひとつで、その表情は好意とか喜びとか敵意がないことなどを表しますよね。
となると笑顔はコミュニケーションのひとつでしょうか。

でも、一人でも笑顔になる時がありますね。
笑顔は喜びの解放?

楽しいことを考えていると自然と笑顔になるから、笑顔とは数ある人間の行為のひとつ?

……といろいろ”思考”をしてきましたが、つべこべ考えないでただ「笑顔」になれば、それで目的は達成されるんですよね。 🙂
幸福への扉が開くんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました