あなたの星の表面で起きている暴力の増加と見えるものは、ある見方をすると、まだ解き放たれていない否定的なエネルギーを、安全弁を通して解放しているだけです。 by バシャール

あなたの星の表面で起きている暴力の増加と見えるものは、ある見方をすると、まだ解き放たれていない否定的なエネルギーを、安全弁を通して解放しているだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.27より引用させていただきました。

闇が仕掛ける罠というようなものってありますよね。

本当は全然なんでもない事態なのに、ネガティブな意図を持ったものの言動に惑わされて、だんだん闇へと導かれてしまう。
そして結果的には取り返しのつかない事態になっていた!みたいな感じです。

つまり何が言いたいかというと、表面的な暴力の増加に絶望して諦めてしまっては、本当であれば何でもないことが、不安や恐怖に煽られて、何でもあることへと変質してしまう可能性があるということです。

ハートは熱くあっても、心は常にクールにいたいものです。

DES01027

コメント

タイトルとURLをコピーしました