創られた側の人間エゴは、プログラム(データ)によってただ反応し経験しているだけ。エゴの役割は成長することではない。成長し拡大すべきは「あなた」という意識の側。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

創られた側の人間エゴは、プログラム(データ)によってただ反応し経験しているだけ。エゴの役割は成長することではない。成長し拡大すべきは「あなた」という意識の側。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

創られた側の人間エゴは、実は頭が悪いのでもなく、プログラム(データ)によってただ反応し経験している役割なだけです。

エゴの役割は成長することではないのです。
成長し拡大すべきは「あなた」という意識の側です。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.96より引用させていただきました。

肉体エゴの役割は、情報データに反応し経験すること。
オンラインゲームにおけるキャラクター。

だから、肉体エゴの役割は成長することではない。
オンラインゲームのキャラクターの役割も成長することではない。

成長し拡大すべきは意識の側。
成長し拡大すべきはオンラインゲームのプレイヤー自身の能力(スキル)。

今まではキャラクターを自分自身だと思ってきたが、実はディスプレイの前に坐っているプレイヤーが本当の自分自身。

みたいな感じでしょうかね。
余計分かり難くなるたとえかもしれませんが。(^-^;

MIL37//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました