みなさんの世界で哲学と呼ばれているものは、私達の世界では物理学になります。みなさん、ひとりひとりが錬金術師なのです。by バシャール

みなさんの世界で哲学と呼ばれているものは、私達の世界では物理学になります。
みなさん、ひとりひとりが錬金術師なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.13より引用させていただきました。

これはバシャールのとっても面白い表現です。

私は考えることがかなり好きなので、きっと優秀な錬金術師だと思います。(^-^;

じゃあ、私達の世界の物理学はバシャールの世界ではなんと呼ばれているのでしょう?
バシャールの本のどこかにそんな記述があったような気がしますが、定かではありません。

……と、今気がつきました、

私は錬金術師でしたが、どちらかというと、闇の錬金術師でした。
それに気がつきました。

だから、いまから、ふつうの錬金術師になります。

JPN03069

コメント

タイトルとURLをコピーしました