【重要】バシャールの語る、ワクワクすることを始めるとき起こる二つのこととは : バシャール・スピリット

第一に、非常に素晴らしい偶然が次々と起こります。
常に魔法のように、あるべき所に、あるべき時に、あるべきことが起こります。
そして第二に、自分のやることが、努力なしに進むようになります。
「自分自身が誰か」を示すことを自然にやっているからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.208より引用させていただきました。

以下バシャールの言うことをまとめてみます。

私達が、自然な本来の自分であるとき、宇宙は楽に私達をサポートできる。

もし、自分の欲しいものや必要なものが入ってこないとしたら、それは本当の自然な自分を出していないから。
私達が本来の自分自身でないとき、宇宙は私達を見つけることができない。

……ということで

毎瞬毎瞬ワクワクを実行に移している状態は、自然な本来の自分である状態であり、そういう状態の時には容易に宇宙がサポートしてくれる。だから素晴らしい偶然の連続が起こってくる。さらに努力なしに物事が進むようになる。

そうなりますね。(^_^)

MIL15060

コメント

タイトルとURLをコピーしました