私達は、みなさんが無限の一部であり、その一側面だということを知っています。みなさんはそう創られたのです。この創造の中の、共同創造者として創られたのです。by バシャール

私達は、みなさんが無限の一部であり、その一側面だということを知っています。
みなさんはそう創られたのです。
この創造の中の、共同創造者として創られたのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.23より引用させていただきました。

すべてはひとつ、ひとつはすべてだから、自分以外の他人も自分の違った一側面に過ぎない。
その同じことが自分以外の他人すべてに言える。

今の生、私達はきっと一晩の夢の中に居る。
だから他の夜の夢は覚えていない。
他の夜にも夢を見ていただなんて思いもよらない。
他の夜の夢にいる自分は自分ではないと思っている。
でも夢から覚めると、すべての夢を思い出す。
統合された人間になる。

私達は私達の個人個人の宇宙の神、創造主。
私達は実は神である。

なぜならすべての現実を創っているのは他ならない自分だから。
自分の現実は自分で創っている、そういう意味で私達は神である。

MIL08027//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました