皆さんの性格は、もともと人工的なものであり、ゆえに変えることが可能です。実際、性格は常に変化しています。時には非常に急激に変化します。 : バシャールと宇宙連合

皆さんの性格は、もともと人工的なものであり、ゆえに変えることが可能です。実際、性格は常に変化しています。たいていは時間的にスムーズに変化するので気がつきませんが、時には非常に急激に変化します。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.27より引用させていただきました。

地球人的には、性格は一生変わらないもの、あるいは変えるのが難しい生まれつきのものという認識が一般的ですが、人工的なものだとバシャールに言われるとドキッとするとともに、だったら性格は変えられるんだという安心感も出てきます。

ということは、私たちは性格は変えるのは難しいもの、ほとんどそれは不可能に近い、そういう観念を抱いているから、実際にそういう状況になってしまっているということでしょうね。

性格に関しても、自分で自分の現実を創っているようですね。

JPN03015

コメント

タイトルとURLをコピーしました