毎瞬、自分が本当にワクワクすることを可能な限り行動するんだという意志を持ったとき、ワクワクする気持ち自体があなたを導いてくれます。 by バシャール

毎瞬、自分が本当にワクワクすることを可能な限り行動するんだという意志を持ったとき、ワクワクする気持ち自体があなたを導いてくれます。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.92より引用させていただきました。

このバシャールの言葉いいですね。

特に、ワクワクする気持ち自体が導いてくれるというのがいいです。

基本はやはり毎瞬毎瞬自分が一番ワクワクすることを行動に移していくということですね。
それが目標への遠いようで近い道なのかもしれません。

ポイントは「意志」 ですね。
その意志は他でもない自分が持っていて、実際に行動に移すのも意志にかかっています。

JPN03070

コメント

タイトルとURLをコピーしました