今できます。常に今。常に今です。今というのは自分で定義づけするだけです。今自分はこうしようと決めた今によって、自分の人生というのはそこから作られてきます。by バシャール

今できます。常に今。常に今です。
そして、今というのは自分で定義づけするだけです。
すべての今というのは、他の今とは違います。ですから今自分はこうしようと決めた今によって、自分の人生というのはそこから作られてきます。
信頼だけが必要です。その証明はすぐに得られます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.243-244より引用させていただきました。

いますぐ悟ることができますか?とバシャールに質問者が尋ねたその答えがこの引用した部分です。

悟りは今でも起こせる、そうバシャールは言います。

何をやっても、楽しくやること、自分がすでに悟った存在だとして行動する時、それが悟りだそうです。

さらに、今というは自分で定義づけするだけ、信頼だけが必要で、それはすぐに証明されるとのこと。

定義づけするのも自分だし、信頼するのも自分、そう自分が今現実を想像しそして創造しているんですね。

SKY01077

コメント

タイトルとURLをコピーしました