人が、もっと現在に生きることを学ぶようになって、自分の意識を過去とか未来に持っていかなくなると、時間をつくる必要がなくなります。by バシャール

人が、もっと現在に生きることを学ぶようになって、自分の意識を過去とか未来に持っていかなくなると、つまり心配したりとか不安とか疑惑とかを感じなくなると、時間をつくる必要がなくなります。
時間を体験しなくなります。年を感じなくなります。時間を感じなくなります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.26より引用させていただきました。

つまり人は心配したり不安とか疑惑とか、そういうものを感じるために、時間をつくっているということでしょうか。確かにこれらの感情、心配、不安、疑惑というのは現在に対してではなく未来に対して抱く感情です。

結果バシャールは、続けて、三百年も肉体を持って生き続ける人がでてくるでしょうと言っています。長生き出来るのは他の人より時間をつくらないからですね。

さらに、生まれ変わる必要もだんだんなくなってくるそうです。
また、みんながセンタリングできるようになってくるので、肉体のまま、年を取らないというのが起こってくるそうです。 そして、自分の体を通してやるべきことはやったと感じた時に自ら体を去るのだそうです。

des01058

コメント

タイトルとURLをコピーしました