質問者「今生での私の役割は何ですか?」へのバシャールの答え : バシャール・スピリット

今、話した通りです。
今のあなたは今回しかありません。ですから、自分の今生を百パーセント生きるということが、誰にとっても一番の目的となります。それだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.154より引用させていただきました。

質問者がバシャールに期待した答えはもっと具体的なもの自分の天命とか天職のようなものを期待していたのでしょうね。

だけどもし具体的にバシャールが答えたとしても、あまり意味がないのかもしれません。

たとえばバシャールがあなたの今生の役割はヒーラーとなって多くの人を癒すことですと言ったとします。

たまたまもう自分がそういうヒーラーのようなことが好きでもうやっていたとしたら、ああやっぱり今のままでいいんだと安心するかもしれませんが、ヒーラーにはまったく興味もなく好きでもないのに、バシャールからそれが今生の役割だといわれたから私はイヤイヤでもヒーラーになります!ではそこにワクワクがありません。

結局は今生の役割と言っても、自分の人生なのだから、自分で決めるのがベストだと思うのです。

des01077

コメント

タイトルとURLをコピーしました