ワクワクとは「知っている状態」です。自分に何が真理であるかを知っている状態。そして、それが心の平和です。自分のバイブレーションに合ったことをやっている時の、非常に一定した状態をいいます。 by バシャール

エキサイトメントというのは「知っている状態」です。
自分に何が真理であるかを知っている状態。そして、それが心の平和です。
(中略)
自分のバイブレーションに合ったことをやっている時の、非常に一定した状態をいいます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』252ページより引用させていただきました。

英語のエキサイトメントをワクワクと翻訳していると聞いたので、エキサイトメントをワクワクに変えてみました。

いずれにしても、自分に何が真理であるかを知っている状態はいい気分だろうし、心の平和もいい気分、自分のバイブレーションに合ったことをやっている時もいい気分だろうし、ということで私は以降もいい気分とワクワクを同義に扱って生活していこうと思います。

以前にも書きましたがワクワクという言葉は私には合わない気がするのです。
ワクワクしなくちゃとプレッシャーがかかるし、いわゆる私は陽キャじゃないからです。
ワクワクをいい気分と置き換えた方がプレッシャーから解放されます。心が平穏になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました