「1-3-5-7の実現法則」の4番目の「7」はバランスをとり戻し、自分を再びひとつにそろえる道具で、リラックスする、手放す、内へ目を向ける、思い出す、反応を見る、バランスをとり戻す、喜び、感謝する。 : バシャールを生きる

「1-3-5-7」の4番目、最後のパートの「7」、これはバランスをとり戻し、自分を再びひとつにそろえる道具です。
「1-3-5」を続けてきて、なんだかちょっとずれてしまった、バランスがくずれてしまったなと感じたとき、この「7」を使ってください。
「7」は自分をバランスのとれた状態に戻す作業です。
バランスをとり戻し、また自分に必要な情報を引き寄せることができるようになります。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.273より引用させていただきました。

以下に簡単にまとめてみます。

  1. リラックスする – 深呼吸をしてただゆったりとリラックスします。
  2. 手放す – 古い考えを手放し、解放します。足を引っ張る執着を手放します。
  3. 内へ目を向ける – 自分自身の中心へと目を向ける。
  4. 思い出す – 「1-3-5」でやったことを思い出す。自分はどういう存在であるかを思い出す。
  5. 反応を見る – 思い出しながら自分の反応を見る。
  6. バランスをとり戻す – 思い出しそして反応を見ると、バランスがとれて、再びやる気が出てきます。
  7. 喜び、感謝する – 自分という存在を祝福し、宇宙が自分を創造してくれたことを感謝します。

同書p.276にはこうあります。

「まずリラックスをして、いらない考え方を解放し、内に入って、思い出し、思い出したことに対する反応を見て、再びバランスをとり、そして、ただ喜びを感じる。たったこれだけでいいのです。」

MIL41080

コメント

タイトルとURLをコピーしました