あなたは愛と光によって作られています。自分で欲しいエクスタシーは、もうすでに得る価値を持っています。あなたがそれをイメージするだけでいいのです。他のものは何も必要ありません。ただ望めばいいだけです。 by バシャール

あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。自分で欲しいエクスタシーは、もうすでに得る価値を持っています。あなたがそれをイメージするだけでいいのです。他のものは何も必要ありません。(中略)ただ望めばいいだけです。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』193-194ページより引用させていただきました。

今までの自分を振り返ってみてそういえば欲しいものをイメージするだけだったかな?と思います。
欲しいものをイメージしても内心はそんなに簡単にイメージするだけで手に入るはずがないと思っていました。なのであまり欲しいものをイメージすることがなかったように思います。
さらに欲しいものをイメージする以外に余計な多くのことをやって来たように思います。
欲しいものをイメージする以外にやらなきゃならないことがいっぱいあるように思っていました。
欲しいものを望む時間よりネガティブな事に囚われている時間の方が多かったです。
そもそも自分にはそんな価値はないだろうと心の奥底では思っていました。

欲しいものはただイメージするだけ、ただ望めばいいだけ、自分にはその価値がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました