自分を変えたいと思ったら、すでに変わった自分を想像して、その自分がするであろう行動を取ってください。

自分を変えたいと思ったら、すでに変わった自分を想像して、その自分がするであろう行動を取ってください。 by バシャール

これはこのまんまですね。
付け足すことも説明することもないと思います。

すでに変わった自分を想像して、その自分がするであろう行動をする。
すでに変わった想像上の自分を演じるということでしょうか。

すでに変わった理想の自分とはどんなだろ?と想像して、もし自分がその想像上の理想の自分だったらどうするだろう?とこれまた想像して、その通りの行動を現実の自分がやってしまう。

その自分は行動が以前とは違うので、以前の自分とは違うことになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました