”悪いカルマ”は、「わたしは苦悩を選びます」ということ。あなたの痛みは、あなたが自分自身を許し、他を許し、誰かに害を与えるようなことをやめれば、そこで終わる

”悪いカルマ”は、「わたしは苦悩を選びます」ということなんだよ。あなたの痛みは、あなたが自分自身を許し、他を許し、あるいは、誰かに害を与えるようなことをやめれば、そこで終わるんだ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さいとう ひろみ (翻訳)『エンリケ・バリオスの魔法の学校 (超知ライブラリー)』72ページより引用させていただきました。

確かにそう思います。
しかし、なかなか自分や他人を許せないのも人間です。
あるいは知らずに誰かに害を与えていることもある。
なかなか難しいと考えるか、簡単だと考えて実行するかは自由です。
自由意思があるのでどちらも選べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました