もしそれがあなたを一番ワクワクさせることなら、あなたを一番ワクワクさせるということだけで、その中にあなたの生計を成り立たせる可能性がすでに含まれているのです。 : バシャール ゴールドより

もしそれがあなたを一番ワクワクさせることなら、あなたを一番ワクワクさせるということだけで、その中にあなたの生計を成り立たせる可能性がすでに含まれているのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.321より引用させていただきました。

自分の一番好きなことをやってそれで生計を立てていけるならなんと人生は素晴らしいでしょう。みんながみんなそうである世界があったなら、それはパラダイスです。

しかしそのパラダイスはまだこの地球では実現していません。
生きていくためにイヤイヤでも仕事をして生計を立てなければなりません。
生きていくために、一緒にいるのが嫌な人とも顔を突き合せなければなりません。
生きていくためには、お世辞も必要だし、顔だけの笑顔も必要です。
生きていくためには……。

だからこそ、すべての人は、自分の好きなことで生計を立てていければ、なんて人生は素晴らしいんだろうと思います。

可能性はあくまでも可能性に過ぎません、まだ実現していないから、可能性なのです。
ワクワクで生計を立てること……ぜひ実現したいですね。 🙂

MAL01017

コメント

タイトルとURLをコピーしました