世の中の多くの人が、気を使うのではなく愛を使うことで、この世界は平和になり、幸せが満ちていきます。 :『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』より

世の中の多くの人が、気を使うのではなく愛を使うことで、この世界は平和になり、幸せが満ちていきます。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』118ページより引用させていただきました。

全人類が愛を使えば戦争なんか起こり得ない。

しかしどういうわけか愛ゆえに戦争を起こし平和のために戦争を起こしている今の人類。

事実を見れば何かがおかしいはずなのに、それに気づかないのか、気づいていても自分はそうではないと考えるのか。

建前と本音、そしてダブルスタンダードな正義。

世界は一瞬で平和になる。
だって平和を乱しているのは他の誰でもなく私たちなんだから。

私たちの心がけ次第で世界は一瞬で平和になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました