確実に進歩する人とは、今の立場におさまりきらない人であり、なにになりたいかが明確になっていて、「かならずそうなる」という希望と決意をもった人です。 : 『富を手にする「ただひとつ」の法則』 #確実に進歩する人

確実に進歩する人とは、今の立場におさまりきらない人であり、なにになりたいかが明確になっていて、「かならずそうなる」という希望と決意をもった人です。

以上を、ウォレス D・ワトルズ (著), 本田健 解説 (著), 宇治田郁江 (翻訳)『富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)』149-150ページより引用させていただきました。(単行本を参考にしているので新書版とはページが違います)

おさまりきらないとは、いまここで自分ができることを誠心誠意全力でやった上で、の話ですね。

なにになりたいかを明確にとは、出港する船が目的地を知らなければ、何時までたっても目的地にはたどり着けないということでしょうね。

あとは、この本では何度も繰り返されている「決意」と「信頼」です。

自分を信じる力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました