バシャールへの質問:人間関係がうまくいかなくて、どこか別のところで働きたいんですが、どこで働きたいかわからないのですが……

一番大切なことは今いったことですね。今自分が出来る事ですね。自分に与えられていること。それに行動を起こすことによって、現在自分には出来ないところが出てきます。そして出来るようになってきます。
今自分で出来ることで一番ワクワクするのはなんでしょう。
(中略)
自分の行きたい方向に行けば、あなたは必ずサポートされています。
(中略)
あなたの思ったやり方でサポートされているとは限りません。なぜなら、豊かさには、たくさんの形があります。
豊かさの定義は「自分のやりたいことを、やる必要のある時にやること」これだけです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.108-110より引用させていただきました。

行動を起こすことによって、今まで出来なかったことが、出来るようになってくる。
いいですね。 😀

与えられた場所で自分が出来る事をやる、または一番ワクワクすることを行動に移していく、そうすると出来なかったことが出来るようになり、そしてサポートもされるようになる。

シンプルに地球の言葉で言えば、「いまに生きる」ということですね。

過去にも、未来にも生きないで、いまここを生きる。
そうすると道が拓けて来るんですね。

そして豊かさとサポートがやってくる。
でも、その豊かさがお金だとは限らない。

そこには、いろんなドアが開けられるのを待っている。

JPN03079

コメント

タイトルとURLをコピーしました