いい悪い関係なく、気にした分だけそこに気持ちが集中し、思った通りになる、それが宇宙の法則 – やん神を読書2

いい悪い関係なく、気にした分だけそこに気持ちが集中し、思った通りになる、それが宇宙の法則です。ということは、いかによけいな情報を持たずに、かなってほしいことだけを念じるか、にかかっているということです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の135ページから引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみましょう。

何事にも本気になって一筋にただひたすら思い続ければすべて成就するという仏教の「一念発起」という言葉があるが、シンプルであるがゆえに難しいのでしょう。

「外野の話はいいから自分がどうしたいかだけだよ」とアドバイスしても、返ってくる言葉はあれこれとした言い訳です。

一念とは、好きな人に恋をしているような状態です。
周りのことなんてまったく気にしていない。

あなたの願いがかなわなかった理由は、わざわざ複雑にしていたからです。

私達が学んだところによると、この文明のなかで一番難しいのは、人生は本当はシンプルなものだと信じることのようです。by バシャール

MIL21024

コメント

タイトルとURLをコピーしました