ハッピースイッチが入ると、生きることが楽しくなります。 – やん神を読書2

ハッピースイッチが入ると、生きることが楽しくなります。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の75ページから引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみます。

人生を楽しむという前提で生きだすと、思考に変わって心が活動し始める。

希望を前提とした愉快脳が働き出す。

このハッピースイッチが入ると、つらい経験、悲しい思いすらも、「自分にとって必要なもの」と受け止めることができるようになる。

この世をお笑い番組でも観るかのように、楽しもう笑おうという前提で生きてみよう。

脳が愉快脳に変わり「希望が前提」になれば、病気も逃げていくし、苦手な人、イヤな出来事も寄せつけなくなる。

楽しいことばかりを引き寄せるようになる。

MIL41072

コメント

タイトルとURLをコピーしました