この地球上でアンハッピーだと思っている人は、ハッピーになるためにはそれ相当の理由がなければいけないと思い込んでいます。そんなことはないのです。ただ単純にハッピーになることを選べば良いのです。 by バシャール

この地球上でアンハッピーだと思っている人は、ハッピーになるためにはそれ相当の理由がなければいけないと思い込んでいます。
そんなことはないのです。ただ単純にハッピーになることを選べば良いのです。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』47ページより引用させていただきました。

と、ここで、ハッピーになるために、ハッピーであれねば!だと少しおかしなことになります。

そこにMUSTが入ってしまうと、現状否定です。

今現在ハッピーではないから、ハッピーにならなくちゃ、になってしまいます。

ただシンプルにハッピーになれば良いだけです。

ハッピーになるためには、いまここで、ハッピーになれば良いだけ。

そこに「今現在ハッピーじゃないから」という理由は要りません。

そう考えると、生き方としては、

ただただ毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に移していくのが、一番簡単だし確実に思えます。

そしてシンプルです。

だって一番ワクワクすることを行動している状態は紛れもなくハッピーですから。(^_^)

MIL03037

コメント

タイトルとURLをコピーしました