すべての人がその瞬間に、なにが一番ワクワクさせるかを知っています。ただ、それを認めたくない、いろいろな理由をもっています。 by バシャール

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)の152ページには以下の様にあります。

すべての人がその瞬間に、なにが一番ワクワクさせるかを知っています。
ただ、それを認めたくない、いろいろな理由をもっています。

そうなのかなぁ?と思います。
その瞬間になにが一番ワクワクさせるか自分は知っている?

知ってたらやってるよ!と。

バシャールの言うことのほとんどは毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしましょうに尽きます。
そうすればすべては上手く行くし、それが本当のあなただと言います。

しかし実際は毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こすことはそれほど簡単ではない。
ほとんどの人はそれが出来ない。

ほとんどの人が毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こせていたら、成功本や自己啓発本そしてスピリチュアル本はそんなに必要とされないでしょう。

実は私達は知っているようです。
なにがその瞬間に自分を一番ワクワクさせるのかを。

知っているのにそれをやっていない。
それが現状のようです。

MIL20027

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)

コメント

  1. 匿名 より:

    それを認めたくない、いろいろな否定的信念によってフタをされているのです。

タイトルとURLをコピーしました