今のあなたが充分に今のあなたであれば、必要なものは全部その時のあなたに与えられる。重要なことは「信頼する」こと。そうバシャールは言います。

バシャールペーパーバック1の24ページにこんな言葉があります。

今のあなたが充分に今のあなたであれば、宇宙から必要なものは全部その時のあなたに与えられます。情報も、状況も、人との付き合いも、物質、何でもすべてのものが、今あなたに与えられます。

自動的に、努力なしで、がんばることなしに、すぐに…。

重要なことは「信頼する」ことです。

今現在やっていることを信頼することだとバシャールは言います。

パワーのすべてを今持っていると信頼することだと。

今に生きれば、すべての情報は、必要な時、まさにその時にやってくるとのこと。

これらを私なりの言葉で言い直せば、

いまあなたがやっていることを誠実に、そして着実にやっていれば、必要と思われるものは、向こうから絶妙のタイミングでやって来るでしょう。

重要なことは、いまの自分をすべて受け入れて、さらに自分を信じてあげること。

とでもなりますかね。

困ったなあ。いったいどうしたらいいんだろう?

の答えは常に今の自分にあるってことですね。

信頼することは心に平和を取り戻すことにもつながる。

MIL52042

以下の本を参考にしました。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました