あなたが本当にやりたいことをやっていれば、その過程はちゃんと訓練、もしくは鍛錬になっていて、しかもスムーズにまったく苦しみを感じないでいられます。 by バシャール

あなたが本当にやりたいことをやっていれば、その過程はちゃんと訓練、もしくは鍛錬になっていて、しかもスムーズにまったく苦しみを感じないでいられます。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.232より引用させていただきました。

これを逆に読むと、本当にやりたいことをやっていれば、訓練や鍛錬であっても、それは楽しいもので、苦しみを感じるものではない、もし訓練や鍛錬に苦しみを感じるのなら、そしてスムーズにいっていないなら、それは本当にやりたいことをやっていない……そう読み取れますね。

ここでもポイントはやはり、それがワクワクするかどうかになると思います。

苦しみを感じたり、スムーズにいかないのは、「あなたは本当にやりたいことをやっていませんよ」という宇宙からの素晴らしい贈り物なのですね。

MIL26068

コメント

タイトルとURLをコピーしました