本当は簡単なんだ、単純なんだということがわかった時に、本当の創造性というものをあなた方はわかる時が来ると思います。 by バシャール

本当は簡単なんだ、単純なんだということがわかった時に、本当の創造性というものをあなた方はわかる時が来ると思います。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.214より引用させていただきました。

それこそ簡単にそして単純に考えることが”難しい”と感じています。(^-^;

あれもしなければ、これもしなければと物事を複雑化してしまいがちです。

複雑化するから今度は”難しい”と感じてしまう。

”難しい”と思うからやる気も失せてしまいます。

逆に、単純だし簡単だと考えるとやる気が出てきます。

ワクワクしてきます。

MIL43//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました