あなたは気づいていなくても、日々あなたの思考と感情は何かを引き寄せています。(中略)その波動に合ったものを現実に引き寄せるのです。 :『あなたの望みを世界一早くかなえる本』

あなたは気づいていなくても、日々あなたの思考と感情は何かを引き寄せています。(中略)その波動に合ったものを現実に引き寄せるのです。

以上を、ブレンダ (著) 『あなたの望みを世界一早くかなえる本―365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」 (王様文庫)』 P.42より引用させていただきました。

まあこれは、別にスピリチュアルに考えなくても、常識的に考えても、そう言えますね。

だって、思考や感情なしに人間は何もなし得ません。

考えることもなく何も感じることもなく、どうやって何かをすることができるでしょうか?

何もすることはできません。

そして、自分の現実というのは、自分のそれまでの行動の結果の集大成です。

行動の動機となるものは、思考と感情。

となれば、思考と感情が現実をつくっているというのは、常識的に考えても、納得できます。

常に自分の思考と感情には注意すべきってことですね。

タイトルとURLをコピーしました