「長い目」とは、「今、ここ」にいる自分を「今、ここ」で見る、ということ。遠くにあると思っているものが、実は「ここ」にあるのです。そのとき人生の中で魔法を体験し始めるのです。「知っている」だけで応用ができます。 : バシャールの学校

「長い目」とは、「今、ここ」にいる自分を「今、ここ」で見る、ということです。
(中略)
遠くにあると思っているものが、実は「ここ」にあるのですから。
そして、そのときみなさんは人生の中で魔法を体験し始めるのです。
それが「一」の原理です。
ただ、そうだと「知っている」だけで応用ができます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.236より引用させていただきました。

成功は私達からかけ離れたもの、分離したものではない。
私達が目標そのもの。
目標は私達そのもの。

だから、私達がすべきは、目標に向かって進むことではなく、自分がワクワクそのものになること。
じぶんがすでに目標である成功であるということを知ること。

人は自分の波動を現実として体験する。

自分の与えるものが、自分に戻ってくる。

書いてあることをまとめると以上のようになります。

タイトルとURLをコピーしました